【支那そばや】@戸塚 限定醤油金華豚チャーシュー

行ってきたのさ。


イメージ 2


支那そばや】


もちろんこの人の店。




知ってますか?

もちのろんで、ラーメンの鬼、佐野実

席に着くなり携帯をいじくってたら、


って怒られそうな気がしたけど、
本人不在。


だから金華豚が食べたくて頼んだのさ。
限定醤油金華豚チャーシュー


食べる前に写真をパチリコ☆




って、だから居なかったって。


イメージ 1


スープは澄んだ琥珀
スープはなるほどたおやかです。

麺は細い麺がスープに棚引くように並んでおり、
見るからに柔麺って感じです。

スープはじんわりっと染みてくる感じです。
突出したインパクトはないものの。
丸みを帯びた感じです。

鶏や節も感じつつの野菜を煮込んだ甘味が
奥行きを出している感じです。


麺もなかなか美味しいですね。
個人的にはコシがガッツリ感じられるほうが好きですが、
これはこれであり。
でも、もつれるのはちょいバッド。


で、メンマが穂先ですかね。
スープに味を染み出させていないのですが、
自身にタレをしみこませており、そこそこに
時間を掛けて漬け込んだ感じです。
これ、いい。というか食前のツマミにいいかも。


金華豚チャーシューは限定と言うだけあるかな。
煮込んでボロボロという感じではなく、
程好い歯応えを残しつつ、肉の奥の旨味を
引き出している感じ。レアだけどジューシー。

部位によって脂身感が濃いところもあるが、
これは誤差か?ややしつこいか?


味玉は名古屋コーチンのなんとやら。
値段ほどのものかは個人次第かな・・・。


ということで、スープを残して金も払わずに退散!




って、本人居ないし、前金の食券制だし。



神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081