【2010W杯】 カタールを撃破!

イメージ 1

いやぁ、ビックリしました。

このブログはサッカーブログだったんですね。


ということで、今日は早めに帰って一眠り。



【3-0 カタール撃破!】

ま、いろいろあるけど、今日は全員がモチベーションを
高く保ってよく動いていました。

何気に俊輔の目立ち方が今まで程極端じゃなかったのは
他の選手が積極的に動き、ボールの収まりどころが増えたから。

前線のボールキープも小柄な二人だったけどよかったし、
長友もよくあがった。後半はバテたのか?

さすがにDFはヘディングで圧倒とはいかなかったが、
セカンドボールを良く抑えたね。


松木、角田の居酒屋たちのみコンビの実況と解説は
もはや酒のつまみ。


それよりもピッチサイドの堀池さんの
93年の予選のときはイラクと引き分けたからではなくて
得失点差でいけなかったんですよ。
だから、取れる得点は取って欲しいですね

的な発言にはジーンときました。


そうなんです。

予選ってな、1試合ごとの積み重ねでもありますが、
予選そのものが長く大きな試合なんです。




なお、今日の僕は
サッポロ生500ml 1点
キリンGOLD 500ml 1点
クラコットのクラッカーにブルサンのガーリックチーズをのせて 1点
計3点なんで、日本代表と同等の活躍をしました!