【環2家】@上永谷 麺固め+脂少なめ

このところめっきり秋めいてまいりました。

季節は「ラ」の季節に突入。

ということで、車で行きました。

【環2家】


イメージ 2


環状2号にあるから、この店名なんでしょう。

この付近はラーメン屋がかなり多いですが、
一番賑わっているのはここ。

家系にしては店舗が綺麗です。
新しいという事もあるのでしょうが、
その辺は気を使っているのかな。

しかし、店員さんはそろいのTシャツのおっさん達。

さて、オーダーは普通のラーメンに味玉子、海苔。
麺固め、脂少な目で。

イメージ 1

器になみなみと注がれたスープ
トンコツガッツリの味の濃い醤油スープ。
家系にしては雑味がなくスムーズで好感もてます。

麺は固めでプツっと小気味良く。

この手のスープと海苔はあいます。


家系のなかではランキング高し。



環2家 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.24.18.381&lon=139.34.03.320&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet