【戸越ラーメン えにし】@戸越銀座 特しお

たまには早めに仕事を切り上げる。

これぞ直帰の醍醐味。

まぁコアタイムはしっかり働いているんで
胸張ってラーメン食べに行きます。

僕の中では結構に高齢者が多い沿線ってことになってます。
東急沿線。しかも東急池上線
ま、言い換えれば味のある街が多いということ。

そんな中でもよく聞くのが戸越銀座


駅から徒歩1分。銭湯の2階。

【戸越ラーメン えにし】

なんだってこんなとこに来たのか。
多賀野がお休みだったからだ。

店は2階。珍しい立地。

イメージ 2

店内はゆったりと広い。客席も広いが厨房も広い。

メニューは沢山あって悩むところだが、
出歩いて汗をかいていたので塩分補給。

特しお

と思ったけど、塩分よりも水分補給が大事。
なんとラーメン屋では珍しい。
ハートランドビール

イメージ 3

グラスもハートランドです。
この苦味とくっきりとした骨のある喉越しがいいですね。


そしてやっとこさラーメン。特しお

イメージ 1

チャーシューに水餃子に結構具が盛りだくさん。

スープはキリっと塩味でなかなかに美味しいで。
麺はわりと細めです。
固めにオーダーしたほうが良かったかナ。
でもツルチュルとイケますね。

チャーシューが美味し。
2種類あるようです。
そして水餃子も肉に海老と。

これが美味かった。
最初にビールとお通しで頼んでもいいでしゅね。

魚粉というか魚の削り節かな。
スープに散っていたんですが、
コイツの味わいがよかった。


ということで、行き当たりばったりで探した割には
結構スマッシュヒットです。


商店街を上から見下ろしながら食べるラーメンもなかなかオツですぞ。