【欧州CL】 マンチェスターUが2冠

目覚めるとEXTRAゲーム。。。

寝過ごしたね。

事態は1対1。


しかし、3時頃まで起きていたのに良く5時台に眼が覚めたもんだ。。。


延長戦後半にはドログバが退場。

雨でスリッピーなピッチ。

ラフになりがちだが抑え気味なプレー。

両者、バーにはじかれる惜しいシュートもあったが、
結局はPK戦という名の過酷な運試しへと。


C・ロナウドが外したときはマンチェスター終わったな・・・と。

しかし、天は一筋縄を好まないのか、もはや歓喜を享受する手前、
テリーの軸足が滑る。ボールはゴールの右に逸れた。


ゴールネットの裏にはマンチェスターのサポーター。
鼓舞するファンデルサール

ニコラ・アネルカの放った軌道の先にはゴールラインと並行に飛ぶ
ファンデルサールの伸ばした両手が。

はじいたボールがゴールマウスをくぐる事は叶わなかった。


まさに死闘。残酷なまでにドラマティック。


C・ロナウドは地面に突っ伏して号泣。
まさに針の筵から解放された気分だっただろう。

イメージ 1


それに反してチェルシーのキャプテンマークを巻く男は
顔を上げることすらできない。
PK戦とは残酷である。


やはりというかマンチェスターの勝利で幕を閉じた。

まぁリバプールの次にマンチェスターを応援している身としては
グッジョブな結末だった。

ファンデルサールが止めた瞬間は体中の血流が逆流するかのような
そんな高潮感と高揚感に襲われた。


さて、そういや、トヨタカップって今年も日本だっけ?