【西小山 麺喰酒場 月音】@西小山 命の塩らぁめん


使う機会のない人は一生乗らない路線だろう。
この辺の東急ゾーンは独特の雰囲気を持っている。

と思っているのは僕だけか。

意外と東急大井町線も味があって好きだ。
途中下車をして見たいもんだ。

しかも西小山。趣深い商店街。
やたらと高齢者が目に付くのはこの街自体が古い事を示しているのだろう。
それと共に新しい年代が移住してくる事も少ないのか。


【西小山 麺喰酒場 月音】


駅から歩いても5分以内。
商店街のメーンストリートから路地に入ること5歩。
ロケーションはかなりいい。

イメージ 2

夜は飲み屋としても機能するようで、
ギネスビールなども置いてあります。

命の塩らぁめん

イメージ 1

クリスマス島の塩を使っているとか。
調べるとクリスマス島はオーストラリ領とキリバス共和国領と
2つあるようで、塩の販売をやってるからキリバスのほうですかね。

これと言った特徴はないですが、
塩の風味は美味しかったです。

岩海苔の味も塩とあっていましたね。

麺はもう少し固めを所望。

可愛い店員さんもポイント高し!


夜はバーと言うか居酒屋にもなるので
もし近場にあれば重宝しますね。



西小山 麺喰酒場 月音 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.36.45.36&lon=139.42.03.46&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都目黒区原町1-11-5 木下ビル1F
営業時間、定休日: 18:00~03:00ラストオーダー2:30<BR>11:30~14:30日、祝日は夜12:00まで夕方もずっと営業しています。 年中無休
最寄り駅: 西小山
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る