墓場鬼太郎

昨日はまったり飲みでした。

でも開始は夜22時・・・。


さてさて、シータクで家に帰って
TVをスイッチポンしたところ、

これ。

イメージ 1

でたね。

知ってる?

知らない?

まぁどっちでもいいや。



鬼才水木しげるの漫画版鬼太郎。

スクリーントーンを使用せず、
点描で描く緻密な濃淡の世界。

登場人物を超越してリアルな背景に
少年当時は不気味さを感じえずには
居られませんでした。

しかも嬉しいことに声優陣が初期のアニメの
ときの面々です。
ねずみ男役に富山敬が居ないのが残念。
たしかヤマトの古代とかもやってましたね。


気になる方はこちら。


意外と電気グルーヴのテーマ曲も合っている。
色使いが横尾忠則チックでどぎつくてまっちょ。
エンディングのショコタンの歌はありがちで
はっきり言って鬼太郎とはあってないかな・・・。


あ、そうそう。
このブログにも深夜に妖怪が出るんですよね~。