新宿で見かけたイイオンナ

新宿の武蔵あたりを歩いていると

向こうからオーバル型眼鏡の
色白でスタイルのいいオンナが
歩いてくるではないか。

いつものように顔を見た後に
足元からなめるように値踏み。

セミロングの黒髪もよい。
少し雑におろした感じが大人のオンナ。

ふと。。。

黒縁の眼鏡の奥の顔が、
どこかで見たような。。。


ただの美人ではないぞ。


イメージ 1


中村愛美ですな。
間違いない。

反町が主役だったGTOで
教師をてこずらせるPTA会長だかの
娘役女生徒ですな。


なんだかブルセラで下着を売っていた写真が
見つかって芸能界を干されたとかなんとか。
でも、最近少し復活してきたよね。

二郎でも食べに行くのかな・・・?



それはいいとして、、、
Edificeの年明けセールでこんな服を買ったのさ。
シャツのセールなんてそうそうないからね。

イメージ 2

普通のシャツのように見えるけど

カフ袖口がこうなっています。

イメージ 3

ダブルカフスでもない、
これはターナップカフス
ミラノカフスとも呼ばれるそうな。

カフリンクスがいらないんですな。

ま、お手軽とはいえカフに重さがあるってのは
いいことなんです。と思う僕。

うわさじゃナポリのおっさんが着ていたとか。
でみミラノカフスっていうからどっちかが嘘なんだろうか・・・。


ま、どっちでもいいや。





さて、高校サッカー決勝でも見るか!