【マキネスティ】 忙しいときこそコーヒーブレイク

ビジネスにおいて

特に実務において

責任の発生する事柄において


評論家は不要。


「あ~でもない」、「こ~でもない」、
「それを説明する資料を作ってくれ」、
「具体的にはどうなんだ説明してくれ」


要は相手の意見を封じるのが喜び。
そんな輩は不要。無駄。


ところが今の仕事で居るんですな。。。
まぁ評論家だけに正論を心得ていて
弁も立つ。

・・・なんだけど、この手の輩に多いのが
何も仕事をしないドキュメントを作らない。


誰かが作ったものにケチをつける。
それで仕事をした気になっている。
打ち合わせをダラダラとやって
過ごした時間の多さで自らの自己満足を満たす
・・・そんなおっさん。



ま、なんというか周囲から聞いていくと
パワハラで問題を起した過去ありとのこと。
納得。


僕は意外とやられたらやり返す派なんですけど、
さらに相手がやるべきことはやらせる派なんですが、
こういう輩は絡むだけ無駄。


言いたいことは言わせて最低限こっちが
負うべきタスクをこなす。

それ以上は無視かさらっと流す。
張り合わない。
張り合ったら彼らの思う壺。
得意の異論反論オブジェクションが始まっちゃう。




ってなときはどんなに忙しくても
コーヒーブレイク



ここらでラテを頼むんです。

チーズケーキも頼めば天下無双。


イメージ 1


やっぱプライオリティはビジネスにおけるタスクを果たして
リサルトを導き出す事。


しかし、無意味で後ろ向きな行動は慎むべし。



ってな嘆きにも似たグチの堪えきれない今日の記事でした。。。




マキネスティ [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.07.948&lon=139.44.42.025&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区東麻布2丁目29-8
最寄り駅: 赤羽橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る