【イングランド】 ガスコイン現役復帰!!?

イメージ 1

今のサッカーファンは知らないだろう。80年代~90年代のイングランドの中心的プレーヤー

通称ガッザことポール=ガスコイン

中国に行っていたと思ったが復帰するって?

ポール・ガスコインスコットランドで現役復帰か?
 38歳のポール・ガスコインが欧州で現役復帰を果たすかもしれない。90年代前半にラツィオでもプレーしたイングランドのスター選手に、スコットランドのクライドが選手兼監督としてのオファーを出しているのだ。
 ガスコインはイギリス(レンジャーズ、エバートン)に戻って以来、フィジカル面の問題とアルコール依存症に悩まされ続けた。トッテナム・ホットスパーとレンジャーズで“ガッザ”(ガスコインの愛称)のチームメートだったグレアム・ロバーツがクライドのマネージャーを務めており、彼の友情がガスコインの復帰につながるかもしれない。
 もう一人、元レンジャーズの選手がクライドに加入する可能性がある。2年前に引退したオランダのアルトゥール・ヌーマンだ。ロバーツはこの件についてこうコメントしている。「ドバイで会った時、ポールと長時間話をした。彼がここに来たいと思うのであれば、われわれにとっては素晴らしいことだ。彼の才能とプレーに関する知識は若い選手たちにとって格好のお手本になるだろう」。
 クライドはスコットランド1部リーグ(実質2部)を3位で終えた。この国で最も古い歴史を持つクラブの一つである。1878年にグラスゴーで設立され、スコットランドカップで3度の優勝を記録している。最後のものは1958年。

(C)SPORT サッカー スポーツナビ[ 2005年6月19日 12:07 ]

どう見てもサッカー選手とは思えない体型。

言われてみればギネスビール好きのフーリガンといった感じだ。

個人的にはガッザがなぜか好きだ。背番号もガッザがつけていた19番を愛用している。

98年W杯では直前での代表落ち、ロマーリオマラドーナ、カズなどと共に最後の一花を咲かせられなかっただけにもう一度見てみたい。