【北京五輪】 ベトナム戦

イメージ 1

昨日の驚愕のニュース。

オシム監督急性脳梗塞で倒れる。


いや、ショッキングでした。


兼ねてからの高齢、健康の不安視
図らずも的中してしまったか、、、
と言うところです。


また、マスコミの報じる119番までの遅れ。
事前策はなかったかと問いたくなりもします。


僕は「日本化」という彼の考え方には賛同。
ま、本来協会がその意志を持って行動せねば
ならない。そんなところですが。


今は一刻も早い回復を祈るばかりです。
後任監督を騒ぐ声もありこれまた不謹慎な!
という声もあるでしょうが。

一国の代表監督ですので当然の動きかと。
ただオシム自信の意思の尊重と礼を失せぬ
ように弁えればと思います。


そして奇しくも今夜は北京五輪最終予選
残り二試合となったベトナム戦。

カタールに遅れを獲っている分、そして
終戦にサウジを控えている分だけ、
ここは勝った上で大量得点が欲しいトコロ。

サイドの水野と家長のセンタリングの精度。
梅崎や柏木の攻め上がりとミドル。
平山のパワープレイに期待したい。



今宵の勝利の報がオシムの病状に好転を
与えられるのならば選手は死ぬ気で勝つべし。

ソレでなくても今までの不可思議な失点シーンを
拭い去るべく大量得点圧倒的勝利を見たい。