【旭川ラーメンぺーぱん】 醤油らーめん

ひょんなことから

横浜吉野町に。


 【旭川ラーメンぺーぱん】 


夕方4時頃に訪問。

客はノーバディ。

カウンターに座ってるのは
女店主の旦那か?
客かと思ったら「いらっしゃいませ!」だと。


思いのほか細い通りに軒を構えております。

頼んだのは醤油ラーメン。
オーソドックスに。

黄色い麺に濃い色のスープ。
いわゆる場末のラーメン屋のラーメンって感じ。

イメージ 1

スープはアツアツです。
油膜が温度を護っている感じです。
魚介か昆布でも入っているのか、
意外に飲み易くくどさは残らない。

麺は黄色くウェーブがかかっている。
柔らかめだけど、まぁ伸びているかんじはない。

旭川の王道の組み合わせなんですかね^^

メンマとチャーシューはそうでもない。。。


第一印象の見た目とは違ってそこそこ食わせてくれます。
人気店たる由縁かな。


元祖旭川ラーメン ぺーぱん [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.25.48.010&lon=139.37.19.866&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市南区高砂町3-34 細田ビル1F
営業時間、定休日: 11:30~21:00、土日祝11:30~16:00、17:30~21:00 ※なくなり次第終了 水休(祝の場合営業、翌休/元旦休)
最寄り駅: 吉野町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る