【学虎】 黒虎らーめん in 三田

最近では飲食店が撤退した跡に
その内装や設備を流用する事で
出店コストを抑えようと言う起業家と
それをサポートする業者が増えてきた。

なかなかビジネスの目の付け所が違うね。


以前この三田駅から田町駅に抜けるスペースは
げんこつ屋が軒を開けていたが、、、
いつのまにか潰れてこの店に変わっていた。




 【学虎】 

「学」の字は本来は難しい頭でっかちな字です^^;



ちょうど開店の頃ですね。


メニューは大きく3系統のようで、
黒虎、赤虎、白虎。。。

むむっ!この3つのネーミングは・・・。


さて、ボクが選んだのは辛い赤虎でもなく
あっさり目の白虎でもなく、こってりの黒虎です。


イメージ 1


見るからに背脂ちゃっちゃきです。

博多とんこつをこってりにした感じです。
麺は例の低加水の細麺。
肉はこってりの角煮。

飲んだあとにはかなり重いけど
立地の良さでなんとかなるのかな。


そうそう。
あの三つのメニューでピンと来た人は
流れ星銀牙ツウだね!

ただし!

甲斐の三兄弟といえば
赤虎、中虎、黒虎の三兄弟だ!
白虎なんておらへんのや。
どこぞの亀三兄弟とはちょい違う、
気性も荒い男も熱い、そんなやつらだ。

銀牙の台詞の吹き出しって書くの大変だよね!


店は田町の駅前の交差点を渡って三田駅の出口の脇!