【イタリア割烹 鶏きょう】 温かいものと冷たいもの

休みの日に仕事なんて

やる気があるんだか
能力がないんだか・・・。

サッカーやった後に
そのまま車でプイッと仕事に行く。

「さて、買出しにでも行くかな」
いつものコンビニ。
レジ打ちは見たことがないガキンチョ。
休みの日はこの辺のビジネスマンが
来なくなるからバイトでしかも一人で
やっているんだろう。

僕の前には一見昔は美人でした
っていう40歳手前のおばさま。

お弁当やらなにやらをお買い求めのご様子。
3,700円くらいのお買物。5,000円札を出す。
しかし、レジの液晶盤に見える数字はお預かりが
50,000円・・・・?おつりは41,300円。

バイト君なにやら手計算中・・・。
おばちゃんイラっときてるよ。。。

まぁ支払いはそのまま完了。
しかしだ。
問題は温めていた弁当を袋に入れるとき。

弁当とサンドイッチやらペットボトルやらを
同じ袋にパイルダーオンしてしまった。
何食わぬ顔で!

これにはおばさん怒ったね。
おばさん「温かいものと冷たいものを同じ袋に入れる~?」
バイトA「え?分けたほうがいいですか?」

おばさん「早く分けてよ+」
バイトA「・・・」

神経質そうなおばさんとはいえソレは正論だし、
イマドキのコンビニじゃ必ず聞いてくること。

このバイト君、すいませんの一言もない。

そもそもここコンビニのユニフォームがベスト
(ちょっき)なんですが、こいつが下に着てるのが
ノースリーブシャツなためちょっとしたサウス
ダコタ州のガソリンスタンドの兄ちゃんみたいな
ファッション。

この辺のはハウトゥーとは別のレイヤーで
カスタマーサディスファクションとして考え付
かないとダメですね。




ま、それはそれとして


 【イタリア割烹 鶏きょう】 

行ってきました。
鶏好きな僕としては
まずまずのチョイス。

鶏皮やらつくねやら。

イメージ 1

冷たいビールと温かい焼き鳥の組み合わせはいいですわね。

なかなかよかったです。