【北の箸 無炉爛】 カレーラーメン!一杯5000円!

ここは高田総裁率いる
ジンギスカンモンゴリアンチョップの近く


 【北の箸 無炉爛】 


店の間口は狭く
カウンターとちょっとした
小上がりのみの狭い店内。


仕事が遅くなり23時から呑み始めることに
ちょっと室蘭料理ってのに惹かれて入ってみました。



ビールで喉を湿らせて
時間もないのでそそくさをと料理をチョイス。

かなり回転の悪い店で料理が出てくるまで
待つこと待つこと。。。

女将さん(?)らしき人もイマヒトツ。。。


しかし料理は秀逸でした。

長芋のわさび漬け

しゃくしゃくというかサクサクの芋に
程好いトロミと甘味のフレーバー。
ワサビの揮発性の刺激味が程好くあいます。

他にも頼んだけど美味しかったなぁ。

しかしシーザーサラダに15分はかからんでしょう。。。


早めに〆とばかりに頼んだのがカレーラーメン
この手の店でカレーラーメンなんていう
ジャンクなメニューがあるってことは
かなり期待ができるという証かと。

しかしこれが誤算。。。

待つこと30分。。。

その間カウンターではラーメンを作っている形跡まるでなし。
時折くっちゃべっているから極度に忙しいってわけでもない。


きたよ。きた。

もう終電間に合わないよ。

ゆっくり食べますか。

イメージ 1

これがまた激熱い!

カレーの風味は一見すると抑え目だが
スープをすすると味わうことができる。

麺は西山製麺風の黄色く固めで縮れた麺。
この手の麺は濃い目のスープにゃよくあうね。
海苔とカレーもあったりするんだ。


最後まで熱々。
冬場の〆にゃ最適かも。


しかし回転悪いなぁこの店。
おかげで終電逃してシータクだよ。

まさかラーメン一杯に5000円もかかるとは。。。





無炉爛 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.40.851&lon=139.44.58.966&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都港区芝5丁目22-6
最寄り駅: 三田(東京都)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る