【マキネスティ】 カフェラテ

雨が憂鬱な午後。


雨粒をはっきりと感じなくらいの雨。

そもそも手に荷物を持つことを嫌う僕。
長い雨傘を持つことはほとんどない。

この日も折り畳み傘のみ。

そして明らかに濡れる雨でなければ傘は差さない。


1年の3/4以上が曇りか雨というロンドンでは
雨に濡れるという事をそうそう苦にしない。

かと言ってロンドンに居たと思ったら大間違いだ


そんな憂鬱な午後。
食事時を少し外してこちらへ訪問。

 【マキネスティ】 

イメージ 2



前々から行こうと思っては居たけど。
ついぞ機を逸しておりましたな。

半地下の店内は客がまばらに。
店員は眼鏡系の女性が二人。


胃腸を労わる男と言うか
要は牛乳好きなミルクシティボーイ。
いつも通りのカフェラテをチョイス。

イメージ 1

この模様を手で作っている様を見ていると面白い。
左右に波打つ前腕の動きは精密機械のロボットのよう。
シダ科の植物の葉のごとき左右のなみなみを描き終わると
真ん中に一本スジを通すところは快感だ。


そして昼飯はついついベーグル系も攻めたかったのですが、
以前に浜松町で食べたベーグルのパサパサ感が甦ってきて
おもわずコチラへ。


イメージ 3

玉子とか挽き肉とかタコスとかレタスとかライスとか
渾然一体となって肉の甘味に酸味?
チリソースは辛さも強くない。これはいい。
それに豆が加わったり、タコスのパリパリ感。

飲み屋のそれとニアですが、美味かったです



食後にカフェラテ。

コーヒーのえぐみって感じない。
温度も温めとは聞いていたが
キャットタングな僕には丁度いい。

今度は仕事をさぼって午後のんびりしよう^^