【支那麺 はしご 赤坂店】 だんだんめん だあろうめん




溜池山王はタメサン

ってことでこの駅は複雑!
英語で言うならFUKUZATSU!

南北線と銀座線と丸の内線かなんかが交錯!
海外からの観光客は迷う事必至!




山王パークタワー出口を出てすぐ、
安倍ちゃんの公邸の近くです。。。

昔、小泉さんが赤坂のじゃんがらに食べに行ったってニュースになったけど、
安倍ちゃんはここに来るかな~。こないだろう~な~。


店内はカウンターのみですが20席以上。
結構ひろいです。
カウンターの中が。。。


だんだんめん

イメージ 1

お昼のオススメメニューは5種類。
ただし全て四川系の辛めのメニュー。
一応メニューは全部で10種類。

お気づきかも知れませんが所謂一つの坦々麺です。
中国風の広東語での発音か知りませんが濁っています。

スープは辛いです。ムっと来る辛さ。
頼むときに辛さを聞かれます。これでも普通なんですけどね。
僕らが知ってる辛さとは違います。
山椒の辛味と言うか、辛いの苦手ですがそこそこ行っちゃいます。

青梗菜もアリですな。

チャーシューは普通。ですな。

麺は中華料理の延長って感じです。
ただ、そうは言っても茹で過ぎの柔めってこともなく
ぷっつりぷっつりと行ってくれます。

スープは残しましたが、
少し常習性なヤミツキ感があり、
ちょびちょび飲んじゃいます^^;

ラーメン屋ってよりは中華料理屋からラーメンだけを抜き出した感じです。



え~~、続きまして~~、

だあろうめん

イメージ 2

お気づきかもしれませんが所謂一つの太肉麺です。

こっちは四川の辛味とは違う、濃い目の醤油味です。
だあろうの名のとおり豚肉の煮込んだものが入っています。
白いのはハンペンではなくお肉さんですな。

このスープは非常に濃い目の醤油です。
ゲンコツ系で出汁を摂った感じですな。

なんとなく中華料理屋のラーメンって形容が合います。


昼でも夜でも小ご飯はサービスです。

土地代のせいか値段は高いです。


だんだんめんは一回は食べてみる価値はありかも。
普通の支那麺系はう~~ん、って感じですね。