【鉄板処 のむら兄弟】

中目黒って意外と交通の便が良さそうで
住んでみたいなって思うこともある。

まぁ家賃高そうだけど。

ってことでタマにはここいらで飲むことに

線路沿いをぶらりと歩くと黒豚ステーキの幟が。

【鉄板処 のむら兄弟】  

イメージ 1

焼酎も魔王村尾を置いてある。
これは・・・少し期待がもてそうかナ。

狭い店内は間接照明で雰囲気あり、
L字カウンターで10席ほど。

店主は白髪ヒゲのごついおとっつぁん
とその奥さんらしき人。

まずは焼き芋焼酎。芋の濃い味がしましたな。


そして手始めにオムレツ地鶏のささみ
オムレツはフワフワで美味しかった。

料理はとっつぁんが目の前で焼いてくれる。
コテを上手に使いながらカチカチ、ザリザリ。
経験を積んだ手捌きは見ていて楽しくなる。


メニューではオススメとあるネギ豚焼き
焼いてる最中に皿も鉄板で温めている。心遣いですね。

イメージ 2

これは美味かった。最高。


焼酎は知らないものも割りに揃っています。
魔王は1,800円でしたが。。。

晴耕雨読かなんかを呑みながら、
つまみに特製ポテトチップス


さつまいもを厚めに切ってザックリ揚げたもの。
冷えていましたが出てくるの早かった。
これも芋の味が分かってグッド。


やはり鉄板焼きというとお好み焼きに行き着くわけで。
〆は広島お好み焼

造り方は豪快と言うよりは繊細。丁寧。
どうにも鉄板の位置によって火力が違うよう。

生地をある程度焼いて整形した塩梅で
上から圧縮を掛けた後は端の方でず~っと
温めていた感じ。


もちのろんで焼きそば入り。
本場モノを食べたことがないのでなんともですが、
これまたベリーグッドです。


談笑を交わす常連さんも居るようでしっかりとした店のようです。
場所柄、時期柄酔った若手社員風のが店の前で嘔吐しそうな瞬間は
ふざけんなよと呟きながらカウンターから出て威圧する様相。
怒らすと怖いのかもね。でも仕事は丁寧でした^^




鉄板処のむら兄弟 [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.24.835&lon=139.42.03.506&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都目黒区上目黒3丁目6-4
最寄り駅: 中目黒
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る