【スペイン・リーガエスパニョーラ】 MESSI!

滅私奉公は日本のお家芸

などと言うのは今は昔。。。

武士の世界。封建制度の最中のこと。


しかしこちらのメッシはいやはや。

イメージ 1

リオネル・メッシ
弱冠19歳の若造が。

某国のドラッグ中毒のマラドーナの全盛期のような
ドリかました訳ですわ。

こないだのスペイン国王杯のヘタフェ戦。
自陣から相手5人を抜きさるゴール。

マラドーナの相手のタイミングを見計らって
ステップを踏むドリとは少し違って、

高速スピードからのボールタッチと踏み込みで
相手を交わしている感じだ。

その分だけメッシのドリは相手が前に立ちはだかると
ぶつかって停まってしまうけど、
速度はマラドーナ以上なんじゃないかなって
そんな気がするアフタヌーン



グランデ!ゴル!ゴルゴルゴル!


果てはマラドーナのようにならないことを祈るばかり。


「あ~。めんどくさ~~い。」