【Wishing Well 神谷町店】 好きな外国ビールは!?

さてさて、3月も
もう61日目か。。。


3月90日あるってな言い回しは良く言ったもんだ。
未だに年度末のハードデイズナイトが続いている。
犬のように働いては寝るのさ^^;

そうは言っても呑みに行きたいモンだ。

なので明日に残さずに
軽く行くならこんな店

【Wishing Well 神谷町店】  

日比谷線神谷町駅からすぐだし。
地下から即乗り継ぎだね。


店内にはアジア系の女性と欧州系の男性がホール担当。

まったくもって接客がなってないけどまぁいいや。
日本人のキッチン内のスタッフの方が気が利いている。

場所柄日本に居る外国人が良く来るんだろう。


最近僕はビールに凝っているんだ。
特に
こういう店に来たら普段飲めないビールをね。

いつものエビスもいいけどね。
女性でもいけるのがベルギービールのこいつ。

 【Hoegaarden】  

イメージ 1

ヒューガルデンって日本じゃ発音するね。
僕がブリュッセルに居た頃は
フュ~グァルドゥエンって発音したもんだ。

http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_1.htm
白ビールって奴かな。
すごく軽くて。でも美味しい。
フルーティだけど鼻につかないし。

この手の店だとつまみはこれがオススメ。
ポテト!オニオンリング

そいでもってGUINNESも飲んだけど。。。
僕ってあまり黒ビールは好きじゃないって
気付いたよ。
ビールにゃキレを求めているんだなって
気付いたよ。
数年かかったよ
気付くまで。


まぁ料理出てくるの遅いし
ササっと切り上げて帰ったよ。


それにしてもシリトリするときに
どうして
スズメの後はメダカって言うんだろう?
ゴリラの後はラッパって言うし?




皆さんのオススメビールってなありますか!?  


※なお、この記事は一部フィクションを交えて構成しております。