【一兆堂 駒ヶ根店】 醤油ラーメン + 茹で玉子

ここは北斗の拳で言うところの

サヴァ王国に近い。

周りをアルプスに囲まれて

陸の孤島
・・・などと言うと住んでいる人に申し訳ない。

でも昼間は商店街は閑散としているし、
まぁ何もない。ここは信州駒ヶ根

東京からなら4~5時間は軽く掛かりますわ。。。


案の定、お昼に店に入ろうにも何処も空いていない。


なのでラーメンナビで見つけたのがここ。


 【一兆堂 駒ヶ根店】  

店は結構大きくて
地方の大きな食堂って感じ。



店内はカウンターが10数席に座敷が6席×4卓くらい。


どれが売りか分からないメニューと睨めっこ。

だもんで無難に醤油とお決まりの玉子に。
麺を選べるんですよね。細いか太いか。

イメージ 1

ラーメンを作ってるのは姿勢の悪い茶髪のおね~ちゃん。
めっちゃ愛想悪い感じ。ホールのおばちゃんが
異様に張り切っている分対照的でした。

そして店員のTシャツはピンク。。。

・・・お味はあまり印象にありません。

壁にラーメンの鬼佐野実の写真が飾ってあったね。
ここで食べたんだって。やっぱ腕組んでいたよ

美味かったそうです。。。

ときどき思うんですわ。彼はラーメン作れるのか?
ラーメンの味を分かっているのか?

こないだジャニーズと佐野氏がラーメンを
食べ歩いている番組を見たんですが、
佐野氏のラーメンの食べ方、、、
ラーメンをすすりきらずに口でブツブツきっている有様。
美しくありません。食べ方がなっていない。

僕だったら口に入る量を見極めて、
最大限かぶりつきすすりチュルン!
っと麺を口に入れます。

少し脱線しましたが、
地方に来るとこんなもんかなって。
ちなみにラーメンナビでは星がついていました。


ところで駒ヶ根ってのは飯田線という路線なんですが、
これ!なんとワンマンで、整理券を使うシステムらしい。
http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/gourmet/NEC_0011.JPG
車掌が車内で料金清算をしていました。
ドアは手動だしね。路線図もないし。びっくりどっきりですよ。

さらに終点の天竜峡っていうところが気になっています。

ある種の都会の喧騒を忘れてのんびりするにはいいかも知れません。
空気も澄んでて気持ちいいしね。


一兆堂駒ヶ根店 [ ラーメン ] - プライマルスクリームグルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.43.50.137&lon=137.56.12.437&width=300&height=300&sc=3


住所: 長野県駒ヶ根市上穂南1-4
最寄り駅: 駒ケ根
チャンバワンバグルメでこの店舗のクチコミを見る