【インド料理 スーリヤ】 マトンカレー!

僕がラーメン以外も食べると言う

そんな記事を書こう。



さて、先日のインド旅行にて

カレーは散々食べ飽きたはずだが

カレーを食べに行った。


案外飽きないもんだね。

インド人が毎日食べる気持ち

よく分かるよ。



 【インド料理 スーリヤ】  

ナマステ!インド料理!

行ったのはこちらです。
イメージ 2

麻布十番から徒歩10分くらいかな。

ちなみに道中のマキネスティってカフェが気になっている今日この頃です。

マジでインド人がやっています。

「イラッシャイマチェ♪」

「こちらの席にドウジョ♪」

日本語お上手。。。


この日の日替わりカレーは
グリーンカレーでした。ほうれん草とかね。

たしかにインドで食べた野菜カレーやら豆カレーって
想像以上に美味しかったのでついついって思ったけど。

でもやっぱ肉がいいぞと思う僕。
一緒にいた人が入門編のチキンカレーだったので、
僕は僕でマトンカレーをセレクト!


イメージ 1


このプレートにサラダがついて
850円です。100円でチャイがついてくる。

カレーは複雑玄妙というか味は複雑。
詳しくは分からないけど複数のスパイスが効いてる。

でもって事前に辛さを聞いてくれる。
これは普通。普通だと辛さはほぼない。

マトンは好き嫌いが分かれるけど
僕は平気。だからチョイス。
結構肉も美味しいけど煮込みがたらんかな。

少しパサつく感じがタマに傷・・・。

やっぱこの巨大なナンは専門店にいかな食べれまへん。
ナンは美味い。バターが表面にあってこれだけでもイケル。

ナンに隠れているけどライスもあるんです。
カレーはライスですな。日本人。



ということで久々のカレーがかなりグッジョブでした。
辛いの苦手だけどもう少し辛くても平気かな。