Koyote - AhJa! AhJa! (music video)

御三家とは

本来の意味において

古く徳川幕府

尾張紀州、水戸の三つをさす。



これが転じて

なんらかの分野で

際立った競合する三者

総称する例えとなった。



有名どころでは元祖御三家の橋幸夫舟木一夫西郷輝彦
なじみがあるのが新御三家郷ひろみ西城秀樹野口五郎

そして初めて知ったのが平成御三家織田裕二吉田栄作加勢大周
織田裕二以外はほぼ見ませんな。


歌ブログの御三家といえば・・・

もうみんな知ってるよね。



僕もいつかは御三家に追いつきたいと
日々研究に明け暮れている!!!




ということで近頃気になる曲を紹介しよう。
というか気になるバンドだね。


韓国のKOYOTEってバンドだ。





こいつはジンギスカンジンギスカン(Dschinghis Khan)と
モスカウ(Moskau)をカバーしてミックスアレンジした曲ですな。

歌詞の内容はさっぱりだし、
PVの内容は何かの映画のトレイラーに
KOYOTEの別の2曲のPVをミックスしている

まさに全体的にはさっぱり理解不能です。


しかしこのグルーヴ感とリズム感はいい塩梅です。