『蕪村』 限定塩ラーメン + 煮玉子

蕪村というと

与謝野蕪村を思い出すあなた。
文学的ですな~。


蕪村というと

チャールズ・ブロンソンを思い出すあなた。
筑紫哲也に似ていますな~。


蕪村というと

武論尊を思い出すあなた。
お前はもう死んでいる!


蕪村というと

ラーメン屋を思い出すあなた。
お待ちどうさまです。


長野駅前すぐです。


 『蕪村』 

店内は四畳半の店の外側にベニヤでもう一部屋作った感じ。
おばちゃんはナイスなキャラクター。
そしてBGMはビートルズ。しぶい。
GetBackなんて掛かってる。
そういえばジョセフ・ジョースターが空港で聴いていたな。
Jojo left his home in Tucson, Arizona.For some California Grass.♪

頼んだのは限定40食という塩ラーメン
40食だったら普通に食べられそうですね^^;

イメージ 1

器にはコロナビールよろしくレモンがくっついております。
これは食べてる途中で絞る用ですな。

スープは濃厚な塩タレが感じられます。
素材にはこだわっている様で宮崎の鶏などを出汁に使用しているようです^^;
ただ重たい感じは否めないかな?

チャーシューは味が染み渡っていない気がしますが、
なかなかな香ばしさです。

麺は中太麺で半透明の変わった面です。細いかも。ようおぼえてない・・・
輪ゴムっぽいって言う感じの外観ですかね。

メンマは太過ぎ!これはいいや。
ネギは細く短冊に切りすぎてべったり纏わり付くんで改善希望。

煮玉子は半熟はいいけど味の染み込みが・・・


なかなか面白いラーメンです。
改善要素はあるものの期待はさせてくれます。