『大久保西の茶屋』 戸隠そば!

僕は麺類大好き。


ラーメンバカと思ってる人も居るかもしれませんが、
うどんも好きだし、パスタも好きだし、チャンポンも好きだし、焼きそばも好きだし。
もちのろんで蕎麦も好き。


ただ、どいつもこいつも美味しい店ってそうそうない。
ラーメンはココ最近のブームで美味しいラーメン屋が増えたし、
それを検索するのも容易になってきている。


そんな僕が新蕎麦を我慢していた。
それは長野に行く用事があったからだ。
本当は新蕎麦の時期に生ける予定だったんだけど、
延びに延びてしまったんですわ。


で、本来は戸隠か松本あたりに行きたいんですが、
お手軽本格派ってことでここに良く行きます。


 『大久保西の茶屋』 

本店は戸隠だそうです。http://ookubonisinochaya.jp/


ここは駅から1分。裏道通ると早いんです。
結構有名人も来ている様で仰木監督イチローのサインがあります。


やっぱ蕎麦茶がいいすねぇ!
そうなんです。蕎麦屋といえば蕎麦茶。僕好きなんです。

そして蕎麦といえばやっぱザル盛りとも言いますな。
でもこっちじゃザルって言い方が多いですなぁ。

イメージ 1

そして信州流に名物の七味を入れるのもありなんですが、
敢えて入れません!!!!

いやぁ蕎麦は美味しいですなぁ。
僕流だと薬味はネギのみ。降ろしもワサビもなるべく入れない。
蕎麦そのものを味わいたいのともう一つの理由があるのです。

ツユに一通りくぐらせますがあまり長居はさせません。

一気にズバっズルズルとかっ込む。


もちろん最後は蕎麦湯ですわ。
これが好きなんです。

コレがためにソバツユに何も入れないように気をつけているのです。


ってことで美味い蕎麦屋募集中です^^

大久保西の茶屋長野駅前店 [うどん、そば、丼] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.38.29.047&lon=138.11.32.782&width=300&height=300&sc=3


住所: 長野県長野市南千歳1丁目19-8
最寄り駅: 長野
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年1月22日時点の情報です。
ID:0004478739