元日決戦はガンバとレッズ!

年の瀬も押し迫り、

寒風も身に染みるウィンターディ、

如何お過ごしでしょうか。



今年はサッカーW杯、ジーコジャパンの惨敗。
レッズのJ初制覇。2回目のクラブW杯。

サッカー的に目白押しの日々でした。

特に国内サッカーやアンダー世代のサッカーが
注目されてきたのは嬉しいところでした。
かくゆう僕も改めて国内のJの楽しさを痛感した次第です。



となると、、、

次年のサッカーが気になるわけですが、
日本のサッカーは元日から熱い! 

もちのろんで天皇杯の決勝!
西日も傾く元日の午後にいっつも毎年やってますね。

今年で、、、っていうか来年で86回だってさ!
戦争で中断していた事も考えるともちょっと前からだしょうね。


今回は今期のJを象徴する2チームの対戦。

宮本去り際のガンバ大阪。 
イメージ 1



サントス去り際の(行くんだっけ?)レッズ。 
イメージ 2


またか・・・っていう組み合わせかもしれない。
でも、かなり熱い試合になるね。Jの最終戦みたいになるかね。


サッカー界じゃこの2色がいつでも王座に絡んでくる!
・・・ってどっかでやってたけどまぁいいや。

だってクラブW杯じゃ準優勝だけどあのチームなんか2色とも使ってるし
http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/gourmet/1224_2_1.jpg
ほかにもリヴァポー、チェルシーマンUインテルミランインテルナシオナル、ポカ、とかとかとか。まぁ目立つ色だからしょうがないか。


だけど、まぁ写真の大きさからもレッズのほうが有利なんですかね。
ガンバはこれ以外見つからなかったし。



天皇杯決勝は家でぬくぬく観戦ですわ!