『越後で候』八海山原酒 + 鱈鍋!

Around the World

Around the 鍋

世界中が鍋をつつき合えるセカイになったら。



兎にも角にも

鍋をつつくってのは非常にいいですわ。


普段喋らないような人とも会話が出来る。
普段喋らない話題も話せる。
言葉が詰まっても鍋がある。


ということで、鍋ってのは非常に好きなんです。

あのグツグツとポカポカとする塩梅も。
風邪でもストレスでもホワッと楽になるんです。

顔が熱で火照る感覚もまた良し。


というわけでこの日は忘年会 in November

常連となっている店に行くわけです。


お通しはゆで蛸の胡麻油和え
http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/gourmet/200612091820.jpg
いつもながら手抜きなしな姿勢です^^


こいつは鱈の最強味噌焼き
http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/gourmet/200612091849.jpg
西京?、もしかしたら鱈じゃなくて鰤かも。よく覚えておりません!


肝心の鍋にはこれ!
鱈の白子を投入!
http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/gourmet/200612091841.jpg
引き上げ時が難しいのですが、激激美味!なわけ。
僕は歯応えが出るくらいに茹でるのがお好み!


ネギやら野菜やらガンガン入れまくり
http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/gourmet/200612091926.jpg
水菜とかも美味しいですわね!


鱈の肝も鍋に入れてしまう!
http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/gourmet/200612091931.jpg
そのまま刺しでも食べましたが、
鍋に入れるというのも美味です^^


そして今日はいつもの芋焼酎ではなく、、、
これ!

                    『八海山』しぼりたて原酒「越後で候」
イメージ 1


           すっきり、さわやか、ずっしり、日本酒特有のつんと来る臭さがない!
 
 
この常連のお店はいつもいつもお世話になっております。
常連と言うほどの回数は行っておりません。
これだけ飲み食いしてお安いのも申し訳ないのですが、、、
またまた行ってしまいそうです^^


11月の忘年会!
今考えると早めにやっとくのが正解です!

そうはいうもののまた忘年会しよ~っと!