友情はぶつかりあって確かめるもの

国立競技場。


今日はU-21日本vs中国


なぜこんな試合を見に来ているのか。
すでに忘れた人も多かろう。
このブログがサッカーを基調にしていることを。
そして私がサッカー好きだということを。


というよりは先日の4級審判資格を取得したら、
まぁ後学の為に試合にご招待しますって葉書が来た。
しかも前々日に。。。




そんでもって国立に行った訳ですが、、、
葉書組がやたらと多い!並んだよ。セニョリータ。

結局KickOffには間に合わず、前半25分くらいに席に。
でも席はバックスタンドのほぼ中央。
結構見やすいいい席だ!

 見渡すとメインがらがら、ゴール裏そこそこ、バックスタンドほぼ満員。。。


相当チケットが売れていなかったんだね。
もっと安くすりゃぁね。みんなこれるしね。
こんな葉書送ってまでタダ券で入れることなかったのに。
余計なコスト掛かっているよ。


・・・な~んてJFA批判はこのへんで。。。


イメージ 3


ここのところ日産スタディアムばかりだったので、
久々の国立もいいですな!


まぁ、すでに梶山のゴールで先制済みの状態。。。

しょうがないのでおでんを食す!

イメージ 2


サッカーを見ながらおでんっつ~のもおつですわ!

僕は玉子も好きですが、おでんだと練り物が大好き!
練っておいしい練る練る練~るね♪

ここで事件発生。
おでん食べながら足元のビールを持ち上げようとしたら、
ネクタイがビールにロケットダイブ!

まるでゲルト・ミューラーのごとく死角から
ドスンっと。DER BOMBER

日産スタディアムのようにドリンクホルダーがあるといいね。
?日産ではメインだったからあったのかな?




まぁサッカーの試合を見に行ったのでそろそろ本題に。。。


全体的にはDFがインターセプト重視で守っていたように思うよ。

そんで中国は足の裏をみせるプレーが多い。
少林サッカーの見すぎじゃないの?

ちなみに中国サポーターは目視で30人くらい。
この日の来場は21150人くらい。。。

平山は、、、あの年でもう動けないとなるときつい。
デカイだけ。。。
本当にスペースを潰しているだけ。
真ん中から崩す得点シーンは皆無だった気がする。
あの怪しい得点も本人はどうおもってるのか。

17番と10番がわりとボールコントロールがよかったかな?
名前知らなくてごめんよ。


あと気になったのはトラップが下手。
ノープレッシャーでも大きいトラップなどあり。



ところで気になる結果は2-0で日出ずる国の勝利、落日の国の敗北。


あまりA代表向けとしては期待がもてない試合でした。
DF方面ではいい選手がいたかもしれんが。。。。


イメージ 1


友情?

それより

確かめるべきのは

基礎技術だろ?