『神谷バー』 デンキブランとはなんぞや!

イメージ 2

金色の
  う●こたなびく
     隅田川

浅草駅真ん前。1丁目1番地!

牛鍋の帰りにぶらつく。実は浅草の界隈では
パリのシャンゼリセのオープンカフェの如く
飲み屋がオープンに間口を開けています。

そこらで牛モツや牛スジ煮込みをツマミに
ビールで行くのもいいのですが、

ふと目に付くデンキブラン
なんだこれ?


イメージ 1ってことで行ってきました。
そのデンキブランの元祖という店。

 『神谷バー』 

まさに駅前です。この門構えは只者ではない!

バーって。。。Barじゃないんですねぇ。

入ってみると正面にメニュー見本の入った
ガラスケースがあります。
いわゆるデパートのレストランって感じ。

支払いは食券前払い制。珍しいですね。

この店ものすごく大盛況なんです。
駅前ってのもあるしリーズナブルですし。


イメージ 3
頼んだのはもちのろんでデンキブランです。
なんと260円です。チェイサー付き!
安いですよね。安い。

これがめっちゃ強い。
アルコール度数30°
・・・チェイサーが着いてくる理由が分る。

甘くて養命酒っぽい感じです。
なんでも中身はブランデー、ジン、ワインキュラソー
薬草などが入っているそうで。配分は秘密♪

美味しいかもしれないけど。
僕的に甘さがちょっとダメ。



イメージ 4
焼き牡蠣!

カキフライも頼みましたが

焼き牡蠣と殻にたまった汁がまたいいです。


ワインはイマイチなんで!
気をつけて!