『米久』 牛鍋ってことで。

すき焼きってのは本来好かない。

味がべしゃべしゃだし、玉子を必ず混ぜるのもなんだし。


なので牛鍋ってのはちょいと楽しみでした。


イメージ 2
行ってきたのはこちら浅草

久々どころか5年以上ぶりですわ。

これは有名な雷門提灯ですね。
裏側から撮る写真もオツでしょう。

仲見世の雰囲気は非常に面白い
人形焼を買いたかったがグっと堪えます。

目的のお店はこちら!
 『米久本店』 

かなりの老舗とのことで店構えから雰囲気ありです。

イメージ 1
肝心の牛鍋はこちら!
ヒタヒタの割り下を煮立たせてから肉を投入。
生卵に絡めて頂きます。

すき焼き要素に鍋要素が加わった感じ?
まさに名は体をあらわす!

ま。。。こんな味なんかなってこと。

ただまぁ、段取り悪し。
肉を焼いてる段階で野菜が足りない。
肉を焼き終わってから野菜が出てくる。
そして野菜のみの鍋になってから数分、、、
白米と味噌汁。味噌汁はいい。
でも白米は今頃かな?違うでしょ!?

酒も瓶酒だし。。。

そんなこんなでのこり40分。
明らかに時間配分間違ってる気が・・・。


しかしまぁ、お座敷で鍋をつつくというのも
良いモンですわね。

『米久(よねきゅう)本店』
JRAウィンズや花やしきの近くです。