【大勝軒 横浜】@横浜 もりチャーシュー + 味玉

ついに行ってしまった。

暖簾分けという風習が裏目に出てしまった大勝軒の横浜支店。

相鉄ムービルの向かいにある路地裏に佇む。


携帯サイトではあまり評価は高くないが、一度は行かねばということで行ってきた。
米村でんじろうに似た店員が客を捌く。。。


イメージ 1
 『大勝軒』 

意外にならんでいる。

評判通り、態度の悪い店員が一人居た。。。

頼んだのはもりチャーシュー + 味玉

席は二階席に回された。
こちらの方が空いていていい。

ラーメンがきた。

麺はド級の多さ。
チャーシューもこれでもかの多さ。
真ん中に味玉。シュールだ・・・。

スープは魚介の風味が強く
甘辛さのある日本そばのかえしにも似た
スープ。直飲みはつらい。

ネギで軽さを出してるんだけどね。

麺は太麺でコシはさすがの大勝軒
喉越しはいいんだが、スープがすぐ温くなるので
ちょっと待ってよ山岸さん!という感じです。

チャーシューはパサパサ感が
ところどころにあったので残念かな?

味玉はまぁ普通です!


二階席は店員が居ない事が多く、
スープ割を頼むのにもしばらく待たなければならなかった。
隣の兄ちゃんは待ちきれずに帰って行ったけど。

そんで粘ったスープ割りは・・・。
スープが少なく依然と塩っ辛いままでした。。。!?

なんだか大勝軒というブランドにあぐらをかいてしまってる感は否めないのかな?