【麺場 浜虎】@横浜 秋季限定つけそば「つけGINGER」 + 半熟味付玉子

もはやここのブログでは定番。

そろそろ秋の限定メニューでもやってないかな?なんて足が向いてしまった。

イメージ 1
 『麺場 浜虎』 

選んだのは限定メニュー
秋季限定つけそば「つけGINGER」 + 半熟味付玉子

そもそも博多系でも紅しょうがを入れない僕としてはしょうがなんて「?」とも思ったが試してみることにした。

スープには針ほど細く切ったしょうががこんもり。
味自体がしょうがのヒリ辛さが感じられる味だ。
出汁はやはり鶏がらメインなのか。

麺は黒い太平打ち麺。黒胡麻だったか・・・忘れた。
水菜と炒り胡麻が振ってあり、竹に入ってる。

鶏チャーシューが崩れて入っていたので、
これは少し残念だったかな。でも旨かった。

ツルシコの麺とスープはよう絡み、
しょうがの刺激もマイルドに食べられます。
ただ最初の頃、こなれるまで
結構好き嫌いが分かれるかも。

味玉は醤油タレの味がよく染みていて半熟。
早めにスープに沈めて温めときゃ良かった^^;


スープ割りは予めポットを渡してくれるので、
お好みで入れられます。(これはいいね。)

割ったスープはガラっと様相を変えます。
不思議なスープ・・・薬膳とかそんな感じ?
寒いときとか体が温まりそうだ。(生姜湯とかあるもんね。)


また頼むか?って問いには「否!」と答える。
ま、面白いし、不味くはないけど
それほど僕には響かない。
好きな人にはあうんだろうね。

試したい人はお早めに!
横浜駅北口5分!
隣がソープランド
向かいがポルノ映画館!
ジーク ジオン!