吉井和哉 vs 布袋

イメージ 1

日本人で好きなアーティストというと、、、

思い当たらない。

そんな中で僕が好きだったのがザ・イエローモンキー。
「The」って付けるのを忘れないように気をつけておこう。


2004年に解散してしまった。
彼らのメロディー、詩、雰囲気が好きだった。
要はロックなパワーがひしひしと伝わってくる。


そのヴォーカルだった吉井和哉

彼が美輪明宏と対談するというこの番組
僕らの音楽
気になったので見てみた。

なるほどにグラマラスな会話だ。


詳細は書かないけど久々にTVに魅入った。



そして布袋とのセッション。
これまた僕が布袋ナンバーでは1・2を争うほど好きな「スリル」だ。


「LoveLoveShow」も久々。
イエモン(早速、略したが)の好きなところの一つは、
CDとライブの差がないところ。
歌唱力やテクニックがしっかりしているところだ。
イイネ。エンドロールで気付いたがEMMA(菊池)も出ていた。
KIDEGO姉さんのご指導により修正しました。ちなみに弟はANNIEです。

ときおりアップになるギタリストがHEESEYじゃないかなんて思ったが、
エラが張ってなかったので違う事は一目瞭然だった。


肝心の新曲「Weedender」も良かった。

実はイエモン解散後のソロ活動ってのはあまり見る気がしていなかった。気にはなっていたが見る気がしなかった。VodafoneのCM曲などいい出来だったのは知ってる。でも見る気がしなかった。しかし、CD買おうかな?って気になった。そうだ買いに行こう。っていうか持ってる人おくれ!