【あってり麺東京】@立川 玉子入りあってり麺 in 立川

だけど・・・・・こころなんて お天気でかわるのさ~♪

長いまつ毛がヒワイね あなた~♪

罪な目つきをしてさ 「命あげますなんて」~♪

ちょっと場末のシネマしてるね~♪

この街は遠すぎる TACHIKAWA IS A LONELY PLACE~♪


ってことで立川に来た。

鏡花に行こうかとも思ったがやめといて、、、ここに行った!
イメージ 1
 『あってり麺東京』 

この店は立川の複合商業施設アレアレアにある
ラーメンスクエアというコンプレックスに出店している。

選んだのは玉子入りあってり麺

「あってり」の語源は不明。
っていうかHPに「こってり」と「あっさり」の複合語
らしい。→http://www.atteri.com/atteri/

いまどき常識な無加調を謳っている。
閑散としたアレアレアではそこそこ客も入ってる。

スープは魚介風味が際立つ和風。
魚節系が幅を利かせている。
程よい酸味ながら刺々しいしょっぱさは無い。
昆布と椎茸が丸みを出しているのか?
マイルドな魚介風味のスープだ。

麺は細麺で柔らかい。好みではない。

味玉は0.5個がデフォルトのようだ。
あえて玉子入りにすると1.5個入ってくる。
美味かったけど、玉子入りってわざわざ謳っといて
これはないでしょう?って感じ。

チャーシューは結構美味かった気がする。


スープは最後まで飲める味だ。
陶器の器のせいで熱々さは最後までキープ。


で、気になるのはミラクル君。


誰か挑戦してくれ!