U-17アジア選手権優勝!

U-17(17歳以下)アジア選手権で日本が優勝。

え?知ってるって?

キャプテンが水沼貴史の息子の宏太だあってこともご存知!?

まぁまぁそんなこんなでやってくれました。


イメージ 1

ど~だ!見たか朝鮮半島


・・・とついつい熱くなるのもしょうがなく、
韓国、イランを崩しての決勝進出(シンガポールとの引き分けが気になるが)

そして決勝はあの北のお馬鹿将軍の国。

2-0とされてからの怒涛の同点弾で延長に持ち込み
延長で2点追加。結局4-2で勝利!

得点も個人技あり、密集地帯でのコンビネーションからの崩しあり。
ニュースだけしか見てないけどよかったよ。


よく得点力不足とか
得点感覚が無いとか
色々言いますが、
要は欲望と度胸ってことかなって思いますわ。

技術は大事だけど、ここ一番で発揮できない技術は意味がない。
リスク以上にモーティブを感じられるプレイヤーってのが
得点を決めるときにもっとも冷静にこなせるんだろう。

プロや世界のサッカーをガキの頃から見続けているとそういうのが身につくのかな~?


例えば世界の「9」番ってのがその手本だ。

手を抜いてるようでここぞってときに爆発。
あるいは競り合うときは相手をなぎ倒してでも進む力。
なぜか逆サイドのネットに吸い込まれるシュートを撃てるヤツ。
ゴロでもチップでもいいんだ。


イメージ 2


こいつらだ。たとえばの話だけどね^^


そうなんだ。9番9番9番。。。999。ナインナインナイン。スリーナイン。。。
ん?
999?


The Galaxy Express 999

最近の俺のドライブBGMはゴダイゴ
The Galaxy Express 999で決まりだ。

あのリズムと高揚感ってのが溜まらない。

さぁ 行くんだ~ その顔を あ~げて~♪

新しい風に~ 心を洗おう~ ♪

古い夢は~ 置いて行くがいい~♪