北海道土産。

今回の北海道土産だ。

本当はカニ、ウニ、シマホッケの開きを持って帰りたかったが、面倒くさいのでやめた。
北海道というか日本、世界どこでもそうなんだろうけど、地のものは現地で食べるに限る。

シマホッケの肉厚だった事!

カルチャーショックを昨年受けて以来、少なくともホッケは北海道以外では食べないことにした。

今回はお手軽に空港でゲット。

イメージ 1
letaoのジャージープリンだ。
実に濃厚だった。容器の形といい、ラベルといい、手触り、大きさといい、非常にしっくり来る外観だ。そして味なんだが、まさに濃厚。何度も言うけど濃厚http://www.compositemag.com/composite/hougadoimages/hires/records/nokko.jpg
プリンは三層。ヨーグルトかよ!と思わせるほど弾力性のあるクリームを食べきると。プディングの部分に出くわす。ここもガツンガツン来るほど濃厚。底のカラメルはお好みで絡めて食べてくれ。


イメージ 2




ROYCE'のポテチクランチチョコレート
以前のポテトチップの生チョココーティングしたやつの同ラインナップっぽい。チョコから、クッキーから、ポテチから、すべて砕いてクランチしたらしい。まぁ、森永チョココーンフレークの固まった版と言えば分るかもしれない。ポテチよりは万人受けしそうだ。



だもんでどうぞ!