『小樽倉庫№1』で地ビール!

イメージ 1 小樽に来たら運河。

 運河といえば倉庫に模した店にレッツラゴー。

 小樽倉庫№1というところに行った。

 小樽の街も狭いとはいえ歩くと疲れる。

 こういうときはカフェで一休みってところだが、

 俺の場合は昼ビール!

 しかも地ビールだ!!!

 いいね!ホリディ!昼からビールなんて!


イメージ 2 さてどこの民族衣装か

メイドチックなお姉さんが積極的に店に誘おうとする。

ヤバイ。俺に惚れているのか?!?

っなぁ~~んてことはない。


店内はそれなりに雰囲気を出そうと請っている。

モルトを熟成させる釜。

予想以上に広い。ステージまである。

女の子の教育も行き届いているし、なかなかやね。

雰囲気はいい感じだね。



イメージ 3 さてさて、まずはビール。

 地ビールからコクのあるというドンケルを選んだ。

 色は黒ビール系。

 コクはあるかも知れないが、

 喉越しがもう一つ。

 そして味が軽すぎる。

 しかし、当地に来て地のものを食べる!
 これ以上の贅沢はそうそうない!

 飲んでるうちに美味しく感じるもんさ。


 でもって、
 おつまみはこれ!

イメージ 4


ヴァイスヴルスト

白いソーセージ。

燻製にせず茹でたソーセージ!

ナイフで縦に切れ込みを入れて、パックリ割ってから
中身だけをこそげ取るように削って食べるという
不思議な食べ方。


悪い言い方だと魚肉ソーセージくらいの食感だ。

味はまぁまぁ。



〆にはだね。。。

まぁ、デザートと言うかこれを喰ったよ。
イメージ 5


カマンベールチーズ盛り合わせ

フライドオニオンとガーリックとか塩とか色々とこっていたな!!

トーストの上のチーズに薬味を思いっきりつけて頂く。

これは美味い!!

昼からこういうのもいいもんだ!!!



歩きすぎて疲れている、、、

この落ち着いた雰囲気

ビールを飲むとついつい、

眠くなる。

しかし眠気を我慢して食べ・飲まなければ!!!