『一風堂』 白丸元味 バリカタ!!

立て続けにらーめん


イメージ 1
一風堂』 
 in roppongi

意外にアマンドからも近い。

らーめんが好きとはいえ、
こうも立て続けは辛いものだ。
付き合いだからしょうがないが・・・

赤の後は白と決まっている。

白丸元味!これが一風堂のベーシックな味。噂では赤は関東進出に向けて開発した味だそうで。いわゆるトンコツの甘味を感じたければこちらを選ぶべし!

スープはトンコツの旨味が充分に感じられる。ついつい飲み干しそうになる。麺はバリカタ!もちろん博多らーめんの細い麺は固めにしておかないとのびて緩くなってしまう。それにコシの強い麺が好きだし、何より茹で時間が短いので出てくるのが速い!(って前にも書いたよね。)

モヤシは嫌いだけど、博多らーめんや味噌らーめんには入っていてもアリかな!

イメージ 2


ところでこの店のトイレはこんな感じ!

マトリックスの人体カプセルみたい!!