セビリア4-0ミドルスブラ UEFAカップ制覇!そのときラモスは・・・!

 チャンピオンズリーグ決勝の前にUEFAカップの決勝が行われた。結果は↑の通り、スペインのセビリアイングランドミドルスブラをチンチンにやっつけた。でもって初優勝!おめでとチャンドンゴン!

イメージ 1 UEFAカップってのは各国リーグでCL(チャンピオンズリーグ)に出られなかったけど上位のチームが出場可能な大会だ。いうなればサテライトリーグって感じか。でもそれでも由緒あるしレベルも高い。フェイエノールト小野伸二も一回優勝しているね。


 このゲームは俺的チェッキングポイントが4つある!


 ①ESPvsENGってことだ!
 つまり、決勝の組み合わせがCLと同じなので、いわゆるCL決勝の前哨戦ともいえるのだ。乗ってるのは世界最強リーグと誉れ高いリーガエスパニョーラってことになるのか。となるとバルセロナの大勝ってのが見えてくる。この辺も要チェックだ!


 ミドルスブラには豪州代表が居るんだ!
 この敗戦でケチがついて調子を落としてくれってことだ。とくに4失点のシュウォーツァーと無得点のヴィドゥカは共に豪州の主力なんで、二人そろってバイオリズムがゴーイングダウンしてくれや!


 ミドルスブラの監督は次期イングランド監督!
 そう!スティーブン・マクラーレンは次期監督。決勝まで来たのは流石だが、こんな負け方でいいのかな~?


 ④監督はラモス!
 セビリアの監督はフアン・デ・ラ・クルス・ラモス。そして東京Vの監督はラモス・ルイ!
 同じラモスでも大違いだ。片やACL敗退、横浜FCにも2-0で負けてるし、カズに1点取られていますぜ!なんとなく因縁の間柄だね!



このところお箸の国の代表のお陰でサッカーがつまらなく感じてるけど、

CL決勝が楽しみだべ。