『欅(けやき)』 チャーシュー麺!

襷と欅。字が似てるが違う。

イメージ 1南4西4の付近、流石に夕飯時は並んでいる

 『欅(けやき)』 

 既に午前2時。並ばずに入れた。しかももう腹いっぱいなので、二人で一杯を頼んだ。。。不本意であるが!
 しかも!前回は早々に売り切れていたチャーシュー麺があると言うではないか!即座にオーダー!
 見て見て見て~!奥さん!ちょっと見て見て~!どう!?このチャーシュー!?この厚さ!この見るからにジューシーさ!
 っということで通常の味噌の挽き肉だけでない香ばしさ。これこそチャーシュー麺が売り切れる理由。
 絶対チャーシュー麺は頼むべき。
 味噌嫌いにはたいした味ではないが、味噌は味噌でも上品な味わい、すっきりと仕上がった味わいだ。

やはり半杯でも、春とはいえ寒い夜には、効果的な一杯だ!