『星降る夜に』 = 東京スカパラダイスオーケストラ + ●本■ロト!!!!

最近、邦楽買ってないなぁ~~。

最後に買ったのがハナワ佐賀県だったな。
あれはコミックソングとしてよかったし、カップリングの「故郷」は何気に名曲だった。

絢香「I Believe」を買おうと思ったこともあったけど、時期を逸してしまい買わずじまい。


なんかパワーのある曲がぜんぜんない気がする。


・・・しかしだ。

こんなニュースを聞いたらムズムズします!

東京スカパラダイスオーケストラが4年ぶりに放つ、「歌モノ・シングル3部作」は、奥田民生らが参加した前回の3部作同様、高い音楽性と話題性が共存したコラボレーションとして注目を集めている。2005年12月14日に発売した第1弾シングル『追憶のライラック』では、ゲストボーカルに永積タカシハナレグミ)、2006年2月15日に発売した第2弾『サファイアの星』ではCharaを迎えて大きな話題を呼んだが、5月10日に発売となる第3弾シングルで迎えるゲストボーカルの名前が発表!!

 その人物の名前は、'''甲本ヒロト!!''

 THE BLUE HEARTS、そしてTHE HIGH-LOWSのボーカリストとして、ロックファンならその名を知らぬ者はいない、日本のロック史に大きな足跡を残してきた、最重要人物だ。

イメージ 1

ヒロトブルーハーツハイロウズとまさにロック界の
織田信長的な破天荒ぶり。

その名曲や数知れず!
リンダリンダ」「トレイントレイン」・・・etc
パンキッシュなアクションも健在か!?

口の尖らせぶりは健在のようだ(笑!!!)



そしてスカパラも男臭さ満載の実力派集団。
まさにパワフルでソウルフルでインストゥルメンタル
サウンドは飽きの来ない力を持っている。

(その昔、竹中直人とやっていたデカメロンという深夜番組は秀逸だった。。。)



この両者が手を組んだとなると、
ナイスでエッジの効いた「モノ」が出来上がるンじゃないか!
って想像に難くないですな!


このアングルのフォトグラフもいいし。
ジャケットのデザインもノスタルジックでロマンティック。


久々に邦楽に手が伸びそうだ。^^