『寿司処 清平』 札幌の江戸前寿司とは?

夜や通常メニューだとお高くて手が出ない
しかし、ランチメニューだと手が出るときがある。

よくテレビの情報番組なんかで取り上げられるネタだけど、
ここ札幌でも例外ではない。


      『寿司処 清平』  


      北海道色を盛り込んだ江戸前寿司と一品料理が、
      くつろぎの和空間でゆっくりとご賞味いただけます。


全日空ホテルのB1Fに店はある。

入ると左手に長いカウンター、右手に小上がりの座敷。


この全日空ホテルは以前泊まった時に
深夜1~5時で全館停電などという暴挙を
やってのけたアホホテルだ。
しかもチェックインするその場で「本日停電が・・・」だと。
エレベータも暖房も効かない。15階建てで歩けはきついでしょ。

今回はここには泊まっていません。
いいところを見つけました。
ま、それはさておき。。。


板長はかなり威勢のいい、老紳士って感じ。好感が持てる。

しかも機敏で気さくなおっさんだ。メニューの説明も配席もやってしまう。
ホールの子がバツが悪そうにしてまっせ!!^^;


そんな雰囲気のなかランチです。

イメージ 1


ランチちらしは¥1,260-でこれにサラダと茶碗蒸しがついてくる。


漁港に比べると味は落ちるらしいですが、
日ごろ関東で食べてるものとは大違い。

とびっこなんて普段食べないし、イクラも新鮮。
充分、美味しいんですが!!?

ばらちらしってのもかなり美味そうでした。

夜は¥5,000-が平均予算らしいので
ランチは結構お得でっせ!!