『AZUR(アジュール)』 ダイニングバー in 池袋

最近ではバーや居酒屋がお昼のランチをやってるってのも珍しくなくなった。

以外にそういうところが、夜のお値段に比べてリーズナブルなのに美味しさはそのままなんてのが結構ある。


ここもそうだといいんだけど。。。



『AZUR(アジュール)』!!


池袋西口という賑やかで猥雑さもある方面ですが、駅から立教大学方面に、またメインの人の流れと少し離れているせいか割合に落ち着いた雰囲気です。
近くにはメトロポリタンホテル、池袋警察署、消防署などがあります。

内装はなかなかに落ち着いたいい雰囲気です。店は2Fですが入り口から上がる階段にはスコッチやウイスキーの空き箱が無造作に並べれております。ラフロイグやボウモワなどなど。。。
ウイスキー好きにはいい店かも。


まぁ昼にしか行ったこと無いけど、これ、右の写真ね。

イメージ 1

カニクリームカレー(\780-)という気になるメニュー!

怖いもの見たさで思わずセレクティング!!


もはや肥満大国アメリカを基準にしたかのようなボリューム。
テーブルに乗り切るのか不安を覚えるこの大皿はまるで太陽系の太陽の黄道の軌跡を示すかの楕円形!!!

左半分にはカレー、右半分には大盛りサラダとスパゲッティ(あえてパスタとは書きません。)

そして・・・

カニクリームカレーの真意は・・・?

え?

カレーの上?

・・・!!?

こ・これは!?(『男塾』の黄金コンビ:富樫&虎丸の雰囲気でお読み下されば幸いです)

ゲゲ~~ッ!?(『キン肉マン』で思ったより実績を上げていない超人:テリーマンの雰囲気でお読みくだされば幸いです。しかも阿修羅マンに両腕をとられた後のテリーマンなら言うことなしです。)


カレーの上にカニクリームコロッケが2個乗ってまんがな!!


しかもタルタルソース付き!


カレールウとタルタルの相性が気になるところです!


いざ食さん!


サラダも必死で喰ったなぁ。スパゲッティはドレッシングとカレーのルウが混ざり合って複雑な味でした。カレーも端っこはドレッシングに侵されてなぁ。

そしてカニクリームコロッケは美味かったよ。

というかカレーもなかなかな味でした!

でも案の定太郎でタルタルとルウは合わん!「オラオラオラオラオラ!!!」(『ジョジョ』の空条承太郎な雰囲気で読んでください。)
未体験なテイストだったね。

これは相当なボリュームでした。昼食後しばらく動けんかったもんな~。

これで780円は安いね。


そして食後は100円でドリンクとデザート付き

アイスティーババロアだったな。一瞬フルーチェ?って思ったけど。

フルーチェなんて最近聞いたこと無かったし、ババロアとの違いが分らなかったし、ババロアってことにしました。キウイソースがかかっていたね^^


夜に来てもいい雰囲気だろうね。結婚式の二次会なんかオススメかも。AZUR


余談ですが、警察署が近くにあるためか、偶然となりに座ったのが刑事さん。
「●●の犯人捕まったって?」などのビックリ情報の入手も可能です。。。
逆に食い逃げしたらスグ捕まるよ。アクアマリンさんとばくだんさん気をつけようね!


そして他の写真は何故か東京タワーをキューバ大使館の前から見上げたものと、ライブドア事件で損失を出したフジテレビ社屋を湾岸線を制限速度を守るように心がけつつ50km/hほどオーバーしながら見上げたものです。特に意味はありませんが・・・?