日本代表2006船出!!

日本代表の強化日程が発表された。

ようはJリーグ日程や国際試合などとのスケジューリングをつけて、各国代表とのテストマッチを組もうというものだ。


まぁ、毎度毎度、召集問題でチームとごねるんだからあらかじめ調整しといてやぁ・・・。



なんでも日本がドイツに望むにあたって勢いをつけられる様に相手を厳選しているようだ。

う~~ん。強いチームが調整に選ぶにはいい相手かも知れんなぁ。。。


対戦国でW杯に出るのはアメリカとドイツだそうだ。

一体なにを想定してこの二ヶ国なんだ・・・?


まだ対戦国が未定の日程もあるよね。

対戦調整中の国にしてもスコットランドブルガリアバグパイプとヨーグルトですな。。。


ジーコはW杯出場国でない欧州勢との対戦を望んでいるそう。

まさに『神』のみぞ知る!という奴ですな。神の深遠なる思慮は我々では到底推測のつかない深みにあるんでしょうな・・・。


欧州での対戦となれば欧州組を呼びやすいと言うのもあるのでしょう。

ただ、ベンチに座ってるだけの奴だったら日本に呼びつけてもいい気がするけどね。


おそらく6月までにジーコ批判は何度も大波を迎えることだろうね。
まぁ、発端は日本サッカー協会の無思慮にあるのだけど、、、

どのようなチームを作るのか?
そのためにどういう監督を迎え入れるのか?
どういうチームと対戦カードを組めばいいのか?
全ての年代でそれを徹底するべきか?

↑こういったことを考えている人は居ない。ネームバリューのある監督を呼んで、あとは丸投げ。。。大手ゼネコンと一緒ですな!

W杯は互いの国が血と名誉を掛けて、戦うまさに戦争だ。

イメージ 2

勝利と誇りの狭間で、スポーツマン精神と勝利欲が交錯する。相手に尊敬を表しながらも、背後から蹴りつける。骨肉の争い。甘い考えでは勝ち抜けない。選手時代にW杯で苦い思いをしているジーコは充分痛感しているはずだ。

20年も前のことだから忘れたかな?アルツールコインブラさんよ!!?



ところで2005年10月に行った日本代表のキャッチが決まったそうだ。


イメージ 1



当ブログで事前調査した内容とほぼ相違なかった。

     ■投票結果 総投票数 24,208票
      ・第1位  「SAMURAI BLUE 2006」 10,111票
      ・第2位  「Make the HISTORY」  4,542票
      ・第3位  「世界を驚かせよう。」  4,248票
      ・第4位  「頂点へ、全員で。」   3,108票
      ・第5位  「WIN NOW!」      2,199票



ってか、どうかんがえてもこれに決まるよね。俺もこれに投票した^^

そして気になる賞品ドイツへの観戦ツアーは・・・
岡田博文さん(43歳) 岐阜県在住!!に当選!!!
 
・・・て誰?  俺じゃないことは確か。

あとは日本代表のユニフォームと国内の親善試合のチケットだね。これは欲しい。


まずは、大黒と鈴木平山の調子でもチェックしよ~~っと。