『世界の山ちゃん本店』と名古屋名物たち

名古屋の夜はビジネス街と歓楽街が隣り合っている。

ここは栄。

車の路上駐車が半端ではない。一車線がすでにパーキング状態!

極めつけは、泊まったホテルのバスに毛が残っていた。。。女社長!どないなっとんのや!!!



折角なので、鶏!ということで、『世界の山ちゃん』の本店に赴いた。
以外に店内は狭い。

もちろん頼むのは手羽


イメージ 1


スパイシーです。箸袋に書いてある通りに手羽を捻って、肉をスポンっと食べきります。
他にもうずら味噌カツ串揚げ天むすなど堪能!





そしてなぜかおやつにリンガーハット

しかも新作の霜降り白菜ちゃんぽん かに添えをいただいた。

イメージ 2

スープは豆乳の名のとおりマイルドかつ、柚子が切れ込みを入れてるようだ。
そして白菜が多い!野菜がふんだん!!
カニも結構いける。量多いし野菜も入って安いし重宝しますここは!




帰りの新幹線はもちろん駅弁です。

日本一の弁当たら抜かしとる名古屋だるまとこのひつまぶしを買ってやった。

イメージ 3

¥1,200-!!!
しかも温めたり、お茶掛けろだなんてケンカうっとんのかい!
普通に喰ってやったワイ!美味かったね。



名古屋まぁまぁ