『詩吟バトン』・・・今日も朝からおなかがペコリッチ!

さて、年の瀬も押し迫った今日この頃、

2千年前にはるかイスラエルの地で誕生したカルト宗教の祭典

ザ・クリスマス!(♪Last Christmas By Wham♪)


そんな折、

風邪で瀕死の状況でクラッシュギャルズによりペガサス流星拳をその身に受け、
更にオーロラエクスキューションにより絶対零度の凍結地獄に突き落とされた、

爆音の極悪サンタことhttps://avtimg.yahoo.co.jp/yai/bakudan100_32x32xn.gifばくだんさんよりバトンがまわって来た。

「詩吟バトン」
 与えられたお題のポエムを書いて、次の人に、また新たなお題を書いて回して行くそうです!


しょうがないからやってやるか!
しゃ~ないからかったるいけどやったるか!
しゃ~ないけん、やったるたい!
(ご自分の地方の方言で意気込みをお読み下さい。)

 ほんでお題が「蹴球」でっさ。
 
 スタディアムでのサッカー観戦の悲喜こもごもでも書くか!

 ってことでレッツシギング

 ちょっとあれ見な エースが通る

 ここはスタジアム 観客騒ぐ

 トヨタカップトヨタカップ) 決勝戦で(決勝戦で)

 サンパウロリバプールだぜ

 それにつけてもアイツラ何なの

 サンパウロサポが邪魔で見えない

 パンチ・パンチ・パンチ!

 キック・チョップ・ネリチャギ!

 2階席から蹴落としてやる

 そん時 俺がスーパーヒーローさ

 イッキ・イッキ・イッキ!

 生ビールをイッキ

 可愛いあの娘は~ ビール売り~

 ♪ 調子に乗ってきた!2番!

 ちょっと惚れそな あの娘が笑う

 350(ml)の ビールが500円!

 罪だねサンバ(罪だねサンバ) ぼったくりサンバ(ぼったくりサンバ)

 視線があったらぐい飲みサンバ!

 それにつけても俺たちゃ何なの

 ビール一つに~ きりきり舞いさ!

 キャッシュ・キャッシュ・キャッシュ!

 現金片手に ペイ!

 試合 そっちのけ ビールが美味い!

 そん時 俺がスーパーヒーローさ

 ダッシュダッシュダッシュ

 トイレにダッシュ!

 ちょっと飲みすぎ~ 排尿だ~

 (得点シーンを見逃した~)


 http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/a6143375/bc/%a5%b5%a5%c3%a5%ab%a1%bc/%cd%e3.gif?bcUH4IEB4PXzh3oU
 キャプテン翼のオープニングテーマのメロディを入れていただくと偶然にもぴったり合いますよ?
 ところで「あいつの噂でチャンバも走る~♪」のチャンバってなんだ?

 ってことで誰かに回そうかな~

 今回はターミネートしないで、

 しかも全くも無差別爆撃でまわそうかな~