地球初の地球一!!サッカー世界クラブ選手権! ア~スだなぁⅡ

地球初の地球一!

3位決定戦と決勝戦が同日に行われるという、そのお陰かチケットは3万円!

ブラジル人はよくチケットを買えたなぁ~なんて軽く見てるとこの有様だ!!

イメージ 1

横浜駅前からサンパウロサポーターの雄叫びとも歌とも区別の付かない行列は
このスタディアム前で吹き溜まりがごとく渦をまいて更なるお祭りへと化していく。

MVPに与えられるというプリウスが壊されないか心配である。

ところで、この時刻は既に3位決定戦の前半真っ最中なのに・・・
こいつらスタディアムに入ってない!というか俺も結構ゆっくり目だ^^;


これがバックスタンド側、つまりサンパウロサポーターが一番集まっている席だ。

打って変わってこちらがメイン側。

イメージ 2

各大陸の代表旗が垂れ下がって、この大会の格調高さを表現したいかのようだ。


薄々感づいていたが、カン、ビン、ペットボトルの持ち込みは禁止だ。
しょうがないので、先ほど購入したスーパードライ500mlは入場前に飲み干してやった!!
(入場口で紙コップに入れ替えてもらえるので、没収とかにはなりませんよ^^;
 ただ、他にも飲み物を持ってってたので邪魔なビールを片付けたということ。)


3位決定戦は思いのほか客が少ない。。。

しかしサンパウロのサポーターは大量に入っていた。
そして何故かお祭り騒ぎ!騒いでないと死ぬンじゃないかってくらい休みなし!

一応試合のほうはアジアのアルイテハドと北中米のディポルティボサプリサの対戦だったことは
書いておこう。以外に面白い試合だった。展開も試合終了間際の逆転劇でディポルティボの勝利!

アジア代表を応援していたのだが、攻めも守りもツメの部分で北中米代表には
及ばなかったのだろう。

これが89分の逆転劇

イメージ 3


これより1時間後に決勝開始!   ・・・なんだけど、寒っ!
しょうがないのでトイレ行ってカップメン買ってきま~す^^

しかし、ブラジル人のマナーの悪さはどうしようもない。。。

しかも俺リバプールの応援に来たし。。。
しかもカップメンもフランクフルトも売切れだし。。。

地球初の地球一!!サッカー世界クラブ選手権! ア~スだなぁⅢに続く。。。