2006独W杯マスコット GOLEO(ゴレオ)

イメージ 1

2006年W杯のマスコットが発表されたのもずいぶん前ですが、

改めてコイツについて、、、モノ想う。



何故にドイツでオスライオンなのか・・・
ライオンといえばイングランドのスリーライオン
いいんかなぁ。。。

ユニフォームはしっかりドイツっぽいし。
胸のナンバーはおそらく'06年と言うことから来ているんでしょう。



そんでこのゴレオって名前。
いい年こいたおっさん共が何人も寝ずに考えたんでしょうが、、、

ズバリこの名前はもしかして「GOAL」と「LEO」の造語かな~と。
その辺は別にフンフンと頷けるんですが。。。

FIFAのサイトではGOLEOⅥとなっており、正確にはゴレオ6世となるのかも。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/e/mascot.html



あと名前が不明なのが相棒のようなこのボール。

ボールは友達さ! 森崎君!」を合言葉に育った我らにとっては
むしろドント来い!といったアイディアなんですけど、何故かキモイ(゚Д゚;

なんとなくガンダムのハロを思い出すのは私だけでしょうか~♪

っつ~かボール蹴れなくなるよね^^+;



そして一番の問題点はこのファッションセンス・・・!

どう考えても下半身露出の変態!

この半袖シャツに黒いスパイクのみを履いているのが更に変態度を120%UP!!
ついでにこのスパイクはドイツなんでアディダスかPUMA製であることは必至!



まぁ、そうはいってもこのマスコットグッズは世界中で何億円と売れていくんだろうな~。
もちろん版権無法国家のあの国ではホンモノ発売前からニセモノが作成されることでしょう。


子供が怖がらないかなぁ~。