『モントレ札幌』で、らんま1/2♪

イメージ 1

事前の計画が苦手な自分。。。
そして決められた計画が嫌いな自分。。。
そしていつも前日に決まる出張に慣れた自分。。。

出張も旅行も最低限の決め事だけで突っ走る。

ホテルも直前まで予約しない!
日本国内ではなおのこと!
しかし、以前当日予約したホテルがしょぼすぎて酷い思いをしたので、
今回は早めに予約してやりました。



ちょっと貴族気分でモントレホテルを予約!
■ http://www.hotelmonterey.co.jp/sapporo/index.html

英国ヴィクトリア調の室内は思わず、ここが日本か?と疑いたくなるような趣!
狭い入り口に2層になって外気をシャットアウト!
北国の冬の過ごし方は見習うべきものがあります!!

そして何故かスイートルームが割り当てられた!?
ベッドの上の天蓋というのかこれは?ヒラヒラはまさに伯爵気分!

ベッドが二つあるとついつい飛び跳ねて行き来をしてしまうのは
少年の心を忘れていないせいなのか!!?

部屋はソファーまで着いてかなりのゆったり感です。
もちろん、窓には内扉もついおており、ここでも寒さをッシャットアウト!



気になるバスルームはもちろん広く、ゆったりと寝そべれるバスタブです!
普段シャワーオンリーの私はここぞとばかりに入浴です。

「タプタプタプ・・・」お湯の出し始めね。
「ドバドバドバ・・・」バラストタンクブロー!
「チャプチャプ・・・」最後の仕上げね。

「ぬぉ~ 生き返る~!」

やはり普段のシャワーでは得られないリラックスと保温効果。
体から汗が出る。それとともに老廃物も出て行く感じです。
風呂から上がってもだいぶ温かかったし。。。


そして何故かバスタブに浸かっているときにこのアニメの歌を思い出して歌ってしまった。
『らんま1/2』 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2
言わずと知れた高橋留美子の支離滅裂な大ヒットギャク漫画(?)


「ヤパパ~ ヤパパ~ イ~シャンテン♪」
「はしゃぐ鯉は~ 池の鯉♪」
「胸の~ 鯛は~ 抱かれたい~♪」
 ・・・・この辺で省略。



深夜のバスタブに響き渡るらんま1/2主題歌・・・・おぞましい!!

そしてもしこのバスルームが呪泉卿だったら。。。
そしてこのバスタブが娘溺泉(ニャンニーチュアン)だったら。。。
考えただけでモ~興奮!・・・っというかおぞましい!!


ちなみにチャイナドレスで紫髪のシャンプー好きでした。



そんな感じで1時間ばかしリラックス。
たまにはこういう宿もいいですね。^^
しかもWebから予約すると5900円! 通常は2~3万するんですよね~。お得!