『アンリ・シャルパンティエ』 和栗のタルトレット☆

イメージ 1

秋深し ぶっちゃけいまは もう冬だ

             松尾芭蕉


いやぁ、いい句だ。。。異なる季節の季語が入るなんて常人では詠めません。

ん・・・?いや、何の話かって、去り行く秋を名残惜しむ栗ですよ。


アンリ・シャルパンティエ:henri-charpentier』のお菓子です。
和栗のタルトレット。


栗は日本のものを使用しています。フランスから鮮度を落としてまで取り寄せる馬鹿はいません。

なんでも愛媛の栗だとか、、、

はっきり言って大きさが小さいので、思わず2個3個と手が出がちです。


華やかな味ではないのですが、後を引いてしまう美味さと言う感じです。
あまり冷やすとよくない結果になるので、できるだけ常温で食べるのがいいのかなと思います。

http://www.henri-charpentier.com/